株式会社ファンガレージの公式ブログ。制作事例やスタッフの日記的なものをアップしていきます!

株式会社ファンガレージブログ

SSL証明書のご準備は出来ていますか?

起きてしまってからでは遅い!早めのSSL証明書ご準備を。

そもそも、SSLって何?

「ssl」の画像検索結果

SSLとは、Webサイトとそのサイトを閲覧しているユーザーとのやり取り(通信)を暗号化するための仕組みです。

我々が普段利用しているインターネットは、悪意のある第三者が通信の中身を盗み見て悪用することが可能です。閲覧しているホームページのアドレスや、掲示板に書き込んだ内容、ショッピングサイトで入力したクレジットカード番号やパスワードなども盗み見ることも可能です。これでは安心してインターネットショッピングやサイト閲覧ができない、ということでSSLという仕組みが生まれました。

SSLは、我々が利用しているブラウザ(Internet ExplorerやGoogle Chromeなど)とサーバー間の通信を通信の始まりから終わりまで暗号化します。そのため、通信の途中でデータを盗み見られたとしても、データは暗号化されているため解読は困難になります。

SSLを付けていないと、どうなるの?

上記の通り、SSLの仕組みはご理解頂けたと思いますが、SSLを付けていないとどうなるのか?

例えば、お客様の個人情報(氏名や生年月日、住所など)は最も重要な内容になるため、SSLで暗号化をしないとインターネット上にそのままのデータでやりとりされてしまいます。お問い合わせフォームや注文フォームなどは特にSSLで暗号化されている必要があります。

「ssl」の画像検索結果

SSLのご対応は弊社で賜ります。

SSLの設定は、専門的な知識が必要になります。弊社ではさまざまなSSL設定のプランをご用意しておりますので、ご不明な点などございましたら是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

「ssl」の画像検索結果

投稿日:

Copyright© 株式会社ファンガレージブログ , 2022 All Rights Reserved.